Blog
It's(イッツ) - スタッフブログ

  1. 横浜市の袴や振袖レンタル販売は衣通
  2. It's(イッツ) - スタッフブログ
  3. 【川崎市の七五三撮影の検討中の方へ】七五三の日に3歳児にオススメの髪型特集!

【川崎市の七五三撮影の検討中の方へ】七五三の日に3歳児にオススメの髪型特集!

七五三の定番・お団子ヘアで可愛らしく

 

 

待ちにまった七五三。まだあどけない表情の3歳児はキュートさを加えた髪型がオススメです。ヘアアレンジに慣れていないママやパパでも簡単に作れるのが、七五三の定番「お団子」の髪型。ハードに思えがちなお団子スタイルは実はコツを掴みさえすれば簡単につくることができます。用意するのはワックスとヘアゴム・アメピンだけ。髪の毛がバラバラと零れてこないように、はじめにワックスを付け髪全体のボリュームを少し落としておきます。ポニーテールを後頭部につくるイメージで髪全体を持ち上げ、ヘアゴムでしっかりとめます。つぎに毛先をくるくるとポニーテールに巻き付けねじり、ふんわりとしたお団子をつくっていきます。丸いお団子の周りにアメピンを左右からはさみ固定すれば、簡単で可愛らしいお団子スタイルの出来上がり。仕上げにフラワー型の髪飾りやアクセサリーをつければ、七五三らしい華のある髪型が完成します。

 

イタズラ好きの3歳に・カチューシャヘア

 

 

遊びたい盛りの元気いっぱいの3歳児にオススメの髪型が、自宅でとっても簡単にトライできる「カチューシャスタイル」です。髪の毛があまり長くないショートやミディアムヘアのキッズでも十分対応できるところも嬉しさの秘訣。用意するのはヘアローションとドライヤー、ヘアアイロンだけ。ボリュームを出すタイプのスプレーやヘアローションを髪全体にかけ、ドライヤーやヘアアイロンで外国のキッズのような柔らかなベースをつくります。トップにコサージュやリボン・花などが付いたゴージャスなカチューシャを加えることで、七五三の豪華な衣装に負けないリッチな髪型が完成します。寝ぐせなどを整えれば、あとはトップにカチューシャを載せるだけの手軽さも、ママにとって嬉しい人気のポイント。元気いっぱいの3歳キッズによく似合う、ナチュラルで可愛い髪型です。

 

女の子だけじゃない、男の子の髪型

 

 

とっておきの記念日を晴れやかに過ごしたいのは、男の子も同じ。女の子ほど華やかなヘアアレンジは冒険できないものの、ちょっとしたコツを掴むだけでグンと垢抜けた3歳児の髪型をつくりあげることができます。一番のオススメは「前髪をアップさせること」。タキシード姿や和服の羽織姿、和洋どちらのコーディネートにもあう前髪アップスタイルは、簡単にオシャレな男の子風に整えてくれるお薦め髪型です。用意するのはヘアワックスやムースだけ。前髪をアップにし、顔全体を強調させることで、写真うつりの良い明るいスタイルを生み出すことができます。またロングヘアの男の子は、ヘアアイロンを使い毛先をくるんと巻いた「外国人風スタイル」もオススメ。毛先にエアリーな空気感を加えてあげることで親しみやすいモデル風の表情へ変化をつけることができます。ワンランク上の七五三髪型をキメて、楽しい毎日を過ごしてくださいね。

 

————————————————————————

【武蔵小杉店 店舗情報】
<TEL>
0120-770-686

<営業時間>
10時~19時

<住所>
〒211-0063
神奈川県川崎市中原区小杉町1-403-60
小杉ビルディング501号室

<電車でお越しの方>
JR武蔵小杉駅北口を出て左へ。すぐ正面にある、1Fがエクセルシオールのビルの5Fです。
(入口は大通り沿い、ファミリーマートの先となります)