Blog
It's(イッツ) - スタッフブログ

  1. 横浜市の袴や振袖レンタル販売は衣通
  2. It's(イッツ) - スタッフブログ
  3. 【川崎市の七五三撮影の検討中の方へ】七五三の時の食事の楽しみ方を公開します!

【川崎市の七五三撮影の検討中の方へ】七五三の時の食事の楽しみ方を公開します!

汚れないように七五三の時はナプキン等を使おう

 

 

七五三で子供が食事をする時、衣装のまま食事をすることが稀にあります。その場合はナプキン等を利用して、汚れ内容に気をつけてください。前にかけてあげることによって、衣装を汚さないようにできることがメリットとなります。結構3歳の子供などが行いやすいのが、気にしないで食事をすることが多くなってしまうので、そうしたことが起こらないようにしっかりガードできるものを作ります。
出来れば七五三の撮影が終わっているなら、既に衣装を脱いでから食事をすることが望ましいです。その方がリスクは軽減されることになりますし、食事の時のトラブルも解消されやすくなります。気になるようならナプキンを利用するなどして、かなり強力なガードを作って対応するといいですが、七五三の場合は衣装から着替えて、それからゆっくりと行ったほうがいいです。

 

食事は子供の好きなものにしよう

 

子供が好きなものを提供することが、非常に良いことと考えてください。七五三は子供のイベントですから、大人が好きなものを与えるのではなく、子供にご褒美を与えるような感じでMenuを選ぶことになります。奮発して好きなものを与えたり、食事を外食で美味しいものにするなど、子供にとって忘れないようなイベントとすることも大事になってきます。
こうして与えるものをしっかり考えておくことが大事になっていて、子供があまりいいと思ってくれないと、食事をしている時に七五三のことを忘れてしまったり、嫌なイメージとして残してしまうことがあります。折角のイベントですから、しっかりといい食事を与えるようにして、この時ばかりは子供の趣味に合わせるような感じで、沢山食べさせてあげるといいです。ただお菓子を与え過ぎるのはNGです。

 

何かプレゼントを用意して食事を楽しく

 

子供のプレゼントを用意して、食事をより楽しいものにする方法もあります。誕生日のように記念日ではありませんが、一生に数回しか無いイベントとなっていますから、当然のように記念のプレゼント等を用意しておくのです。これはわからないようにしておくといいので、当日までしっかり隠すようにしてください。わかってしまうと七五三用に用意したものとわかってしまい、子供も冷めてしまうことがあります。
食事の場で、食べ終わった後に与えておくと、子供にとっては忘れないイベントとなり、七五三をいいものと思ってくれます。食事だけでいい思いをさせることが出来ない場合は、プレゼントで対応するといいです。子供はそこまで高いものを与えなくても大丈夫なので、安いもので対応することも出来て、七五三をよりいいものにしてくれます。

 

————————————————————————

【武蔵小杉店 店舗情報】
<TEL>
0120-770-686

<営業時間>
10時~19時

<住所>
〒211-0063
神奈川県川崎市中原区小杉町1-403-60
小杉ビルディング501号室

<電車でお越しの方>
JR武蔵小杉駅北口を出て左へ。すぐ正面にある、1Fがエクセルシオールのビルの5Fです。
(入口は大通り沿い、ファミリーマートの先となります)